アクセスカウンタ

<<  2011年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


寝坊

2011/09/30 00:08



昨夜の蛾との闘いで今朝は寝坊してしまいました。5時半に起きたいところを6時半に起きてしまい焦ったよ〜。お弁当作りを諦めたらなんとかいつも通りに家を出れてよかった…。

今日は利用者さんと近所のショッピングモールに外出しました。フードコートでアイスを食べて、百均や本屋さんで少しお買い物しただけやけど、皆さんに喜んでもらえたし何より自分も息抜きなったわ〜。

本屋さんでふーちゃんにパズルをおみやげに買いました。初めてのパズル。8ピース。真剣な顏で楽しんではりました☆彡

それにしても昨日の蛾はでかかった。旦那さんは蛾の入ったジャージをつついてた時に蛾が「み」と鳴いたのを今日も思い出して不思議がってた。あいつ蝉やったんかな。

明日はちゃんと起きな。おやすみなさい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


モスラ

2011/09/29 08:41



昨夜は旦那さんとともにふーちゃんを寝かしつけて、そのまま撃沈。起きたら最高記録の二時半でした…。

目をしょぼしょぼさせながら二階の部屋で洗濯物を干していると何やらカサカサという音がする。そしたらぶぅーんとでっかい蛾が飛んできた!


この蛾、帰宅した時にちょっと玄関ドアを開け放していたときに侵入したらしく、その時にも散々探して見つからなかったので、出ていったんかな〜と思っててんけど。奴は二階に潜伏していたのか…。

旦那さんを呼び、旦那さんが退治するために武器を調達している間、私はドアの隙間から奴の動向を伺っていると、ハンガーにかけて干したばかりの私のナイキのジャージのズボンの裾に入っていくやん!おぃ!

でも旦那さんがジャージを揺らしても奴は出てこない。ジャージをベランダにつるして、フェンシングでもするように別のハンガーでつつきまくり、やっと出ていきました。


夜中の三時にモスラと対決するなんてもう二度とごめんやわ…。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


にっき

2011/09/28 01:06



涼しくなってきて過ごしやすくなった反面、職場の蚊が異様に活発になってうっとおしいったらない。

肌寒くて薄手のパーカーをはおるも、久しぶりの手首あたりの布地感覚が邪魔に思えてすぐ脱ぎ捨ててしまう。

そんな今日この頃です。

今日は仕事中に感じたストレスが激しかったぁ〜。仕事やめたい〜でもそんな簡単にやめたらあかん?そんな葛藤が今日もうずまいてしまった…。

夕御飯、クラッカーにキリのチーズをぬって、こないだイケアで買ったスモークサーモンとキュウリをのせたらお洒落な一品に。めさ美味しかった。ふーちゃんはチーズ好きなのに、ぬるのは嫌らしく、「ちーじゅいぁないっ!」とクラッカーとキュウリを単体でパリパリいただいてました。

夜はふーちゃんとともに撃沈することなく、旦那さんとゆっくりテレビタイムできました。録画してた黄金伝説。一万円生活、なんか好きで見てしまうのです。人間離れした春日が優勝して、がっかりしました。

明日は爽やかな気持ちで1日過ごせるといいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年9月のブログ記事  >> 

トップへ

だばだば日記 2011年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる