旅行じゅんびぃ~

旅行の準備をちょこちょこと勧めています。

先日はスーツケースを買いました。

いつも人に借りてたのよね・・・。

オーストラリアに行ったときはボランティア先のお宅に。
サイパンに行ったときは従姉妹に。
ハワイに行ったときは友人Kちゃんに。

さすがにそんなことばっかりしとったらいかんし、
夫婦で一つ持っとこうとなりまして。


まずはいつものショッピングモールの鞄屋さんで物色。
質のいいものを置いてるお店なので間違いなさそう。
ただ値段の相場がわからないし、メーカーも知らないので、
とりあえずいろんな面をチェック。

TSAロックは、今は大抵ついてるようだし、
やっぱり、使い勝手とデザインがポイントやなー。
黒くて、スウェーデンの旗のように十字のラインが入っているのは
見た目めっちゃクール!かっちょええ!旦那さん好みーって感じ。
他にも最新の超軽~いものとか、チェック。
そして値段を記憶・・・。

その後何軒かお店をはしごしてみたのですが。
同じようなものだと値段も特に変わりないし、
最初のお店で見たものがいいなぁと再確認したので、
再び最初のお店に戻りました。

そこでもまた、あーでもないこーでもないと、長考・・・。
黒いスウェーデンは、カッコいいけど、手垢が目立つことに気付き、
更に内部の使い勝手がいまいちっぽい。

もう1個のものは内部の使い勝手に関してはまったく問題ないねんけど、
デザインがあまりにもシンプルで、カッコイイというわけではない。
でもでもでも
使い勝手に勝るものはない!という考えにまとまり、
その愛知県のメーカー「サンコー」のスーツケースにしました!
手垢対策で色はシルバーにしたよ。

オーソドックスな形に色。
空港で間違えないように、せめて派手なベルトをしちゃおう!

旦那さんはさらに、現地で持つ鞄を買った!
あまり鞄を持たない人で、仕事用のポーターリュックと
たまにオニツカの背中に斜めになるようなバッグを持ったりするくらい。
今まで持っているのを見た事が無かった
メッセンジャーバッグにしたよ。旅行には最適なタイプですよね。

旅行に行く前にいろいろお金が飛んでいきそうです。。。
まぁ、準備も楽しまなきゃ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

けいちゃん49
2008年08月24日 16:31
いいお買い物ができたようでよかったですね☆
私もめったに旅行とかはいかないんですが、旅行の準備って持ち出し表(荷物リスト!?)とか書いて、“これがあったら便利かな?”“これももしかしたら使うかな?”と段々荷物が増えていくタイプです(笑)
でも結局持っていったものはほとんど使わないんですけどね…。

旅行ホントに楽しみですね!!
みゆき
2008年08月24日 18:54
旅行って準備も楽しいよね!
私は無事、行って来ました。良かったよ~。
うちのスーツケースは黄色で汚れ、傷が目立ちまくりなので、シルバーは正解かも!結構傷だらけにされちゃうからね。。
また、出発までに電話でお話したいな。
mayumi
2008年08月25日 22:31
☆けいちゃん49さん☆
リスト作るんだぁ。楽しみが増しそうだね。
私も作ってみよう!忘れ物しないようにしないと。
でも何がいるかいらないかって、
結局現地に行かないとわからなかったりするよね。
用意周到しても使わなかったものとか確かにあるある。

☆みゆきちゃん☆
日記見せてもらったよ。楽しんできたみたいね。
私もいよいよです。まだ日程表が出てないので、
まだ何も詳しくわからないんだぁ!
服装はどんな感じ?半そでは要らないかなぁ。
長袖かなぁ。

この記事へのトラックバック